麺 つむぎ 京橋「名古屋コーチンの鴨醤油らぁ麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

名古屋コーチンの鴨醤油らぁ麺(880円)

6月11日にオープンした「麺 つむぎ 京橋」に訪問してきました♪

こちらのお店は扇町近辺にある「麺 紡木」の新ブランド店で店舗は「中華そば 埜邑 京橋店」跡地で最寄り駅はJR京橋駅になります。

 

メニューは...名古屋コーチンの鴨醤油らぁ麺・880円 七蔵元味噌チャーシュー麺・1080円 とろっと味玉付き・+100円 肉増し・+300円 麺大盛り・100円。

 

名古屋コーチンと水のみでとった動物系の出汁の醤油スープで薫り高い醤油の香ばしさが広がる2種類の醤油を使ったカエシでよく効かされた鶏出汁の旨味とわずかな酸味、甘味が広がりバランス感のとれたコク深い味わいに仕上がっています♪

麺は「森製麺工場」の春よ恋100%を配合して切刃20番、低加水の太さ中くらいのストレート麺を使用。

ツルッとした喉越しにしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはノーマル、柚子、黒胡椒の3種類の味付けをして長ネギに巻いた鴨の串打ちと鶏ムネ肉の2種類が入っていて鴨肉は噛むほどにジワリとした鴨肉の旨味がよく味わえて鶏ムネ肉はしっとりとした食感に良い味付けです。

卓上にあるブレンド山椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺 つむぎ 京橋

大阪府大阪市城東区新喜多1-4-68

お店の地図

営業時間

11:00~15:00

定休日

無休