どさん子 大阪貝塚店「元祖」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

元祖(690円)

5月24日にオープンした「どさん子 大阪貝塚店」に訪問してきました♪

こちらのお店は「どさん子」のリブランド店で店舗は「どストライク軒 THE BEACH」跡地で最寄り駅は南海 二色浜駅になります。

 

メニューは...元祖・690円 味噌野菜・850円 赤練・750円 金練・780円 黒練・750円 豪快・+250円 味玉・+100円 味噌炙り叉焼 1枚・+120円 バターコーン・+150円 麺大盛・+100円。

 

鶏ガラ、豚骨の動物系からとった出汁に粘度は低めの味噌スープでまろやかで風味豊かな味噌が香る札幌・岩田醸造の赤味噌「紅一点」等の味噌を使ったカエシで適度に効かされた鶏豚骨出汁の旨味にマイルドな口当たりであっさりとした中にわずかな酸味とコクのある味わいに仕上がっています♪

麺は埼玉県「見澤食品」の平打ちの縮れ太麺を使用。

スープの絡みつき具合は良好でモチッとした弾力感でコシが程良くあります。

卓上にある醤油タレ、唐辛子、山椒、ラー油、お酢で味に変化をつける事もできます。

★★★(3.2)

 

 

どさん子 大阪貝塚店

大阪府貝塚市脇浜4-4-8

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

定休日

無休