ヤマネコ軒「白 並ラーメン」【移転しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

白 並ラーメン(850円)

10月22日にオープンする「ヤマネコ軒」に訪問してきました♪

こちらのお店は「人類みな麺類」のプロデュース店の東京にある「RAMEN401」が屋号を新たに改名して移転リニューアルしたお店で10月18日~10月20日までプレオープンの10月22日からグランドオープン予定で最寄り駅は大阪メトロ江坂駅になります。

 

メニューは...白 並ラーメン・850円 黒 並ラーメン・850円 中・+50円 大・+100円 追加豚・+200円 味玉・+100円 追加海苔・+50円。

 

アサリ、シジミの魚貝、豚の動物系からとった出汁の醤油スープで口当たりの良い醤油のカエシで適度な貝出汁の風味が効かされたあっさりとした中にわずかな酸味と甘味がある上品な味わいに仕上がっています♪

麺は「ミネヤ食品工業」の特注麺で極太縮れ麺を使用。

スープとの絡み具合は良好でプリッモチッとした食感でわしわしと食べ応えがありコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは大ぶりで厚みがあり、とろッとした脂身に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にあるニンニクで味に変化をつける事もできます。

プレオープン中はラーメンが500円での提供になっています。

★★★☆(3.7)

 

 

ヤマネコ軒→移転先の店舗

大阪府吹田市南金田2-7-2

お店の地図

営業時間

11:30~16:00

定休日

不定休