麺匠 輪「鶏白湯ラーメン 醤油+味玉」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯ラーメン 醤油+味玉(900円)

深江橋にある「麺匠 輪」に訪問してきました♪

今回は「鶏白湯ラーメン 醤油+味玉」をいただきました。

 

鶏ガラの動物系に粘度はややとろみがある醤油スープでわずかな柚子風味をアクセントに引き締まったキレのある程良い醤油のカエシで凝縮された鶏出汁の旨味がよく効かされていて、まろやかな口当たりでコクのある濃厚な味わいに仕上がっています♪
麺は「ツルミ製麺所」のウェーブがかかった平打ちの中太麺を使用。
スープとの絡み具合は良好でしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューはバラ肉と鶏ムネ肉の2種類が入っていて柔らかい食感に丁度良い味付けで、それぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

 

麺匠 輪

大阪府大阪市東成区深江北1-1-24

お店の地図

営業時間

11:00~14:30 

17:30~22:00

定休日

不定休