麺や 一想「濃昆鶏白湯 醤油」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

濃昆鶏白湯 醤油(800円)

久々に八尾にある「麺や 一想」に訪問してきました♪
今回は数量限定の「濃昆鶏白湯 醤油」をいただきました。

鶏ガラの動物系に粘度はややとろみがある醤油スープで口当たりの良い醤油のカエシで適度な昆布出汁と凝縮された鶏の旨味に一味のピリ辛感が程良く効かされたコクとわずかな甘味が広がり、まったりとした口当たりで濃厚な味わいに仕上がっています♪
麺は「ミネヤ食品工業」の中細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューはしっとりとした食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

 

麺や 一想

大阪府八尾市末広町4-8-21

お店の地図

営業時間

11:30~14:20

18:00~21:30

定休日

水曜日