札幌ラーメン みそ吟 長居公園店「味噌ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

味噌ラーメン(760円)

8月17日にオープンした「札幌ラーメン みそ吟 長居公園店」に訪問してきました♪

こちらのお店は札幌にある「みそ吟」のFC店で最寄り駅はJR鶴ケ丘駅になります。

 

メニューは...味噌ラーメン・760円 味噌ラーメン 彩・890円 味噌ラーメン 極・990円 味噌バターラーメン・860円 味噌バターコーンラーメン・1060円 醤油ラーメン・760円 塩ラーメン・760円 味玉・+100円 メンマ・+100円 チャーシュー(4枚)・+250円 赤玉・+50円 麺大盛・+100円。

 

鶏ガラの動物系に粘度は低めの味噌スープで風味豊かで口当たりの良い赤味噌、麹味噌をブレンドしたカエシに適度な動物出汁の旨味にわずかな甘味が効かされた、コクのある味わいにあっさりめで仕上がっています♪

麺は自社製麺で平打ちの縮れ中太麺を使用。

スープとの絡み具合は良好でモチッとした食感に程良くコシがあります。

卓上にある胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★(3.2)

 

 

札幌ラーメン みそ吟 長居公園店

大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-5-4

お店の地図

営業時間

11:00~14:00

17:00~21:00

定休日

不定休