自家製麺 つきよみ「特製まぜそば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

特製まぜそば(1100円)

上新庄にある「自家製麺 つきよみ」に訪問してきました♪

今回は「特製まぜそば」をいただきました。

 

タレは醤油にラー油等を合わせた粘度は低めの醤油タレで半熟玉子のまろやかさに数種類のスパイスを使ったミンチの辛味としっかりとしたスパイス感が広がる、まったりとした口当たりにジャンキーで濃厚な味わいに仕上がっています♪

麺は福岡県産「宝いずみ」等を配合した自家製麺で平打ちのストレート太麺を使用。
タレや具材によく絡み風味豊かな小麦感にわしわしと食べ応えがありコシがしっかりあります。

チャーシューはバラ肉と中ぶりと小ぶりの肩ロースの2種類が入っていて、しっとりとした食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

具材は他に味玉、フライドオニオン、玉ねぎ、白葱、魚粉が入っています。

〆は無料の追い飯が付いていて残りのタレに絡めて最後まで美味しくいただけます。

卓上にある胡椒、辛八房、粉末柚子ごしょうで味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

自家製麺 つきよみ

大阪府大阪市東淀川区豊新5-11-4

お店の地図

営業時間

11:30~14:30

18:00~22:00

定休日

月曜、木曜