ちゃんぽん亭 総本家 瓦町店「ちゃんぽん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ちゃんぽん(748円)

8月8日にオープンした「ちゃんぽん亭 総本家 瓦町店」に訪問してきました♪

こちらのお店は滋賀県にある「ちゃんぽん亭 総本家」の支店で最寄り駅は大阪メトロ本町駅になります。

店内で近くの席には新店でよくお会いする黒帽子さんと週末スロさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...ちゃんぽん・748円 チゲちゃんぽん・880円 肉ちゃんぽん・913円 ごちそうちゃんぽん・968円 カレーちゃんぽん・880円 ゆずちゃんぽん・858円 味噌ちゃんぽん・858円 ごちそうあんかけ・1100円 あんかけ・880円 醤油らーめん・715円 豚そば・770円 豚そばブラック・902円 ゆず豚そば・880円 カレー豚そば・902円 特製・+220円 味玉・+110円 トロチャーシュー(4枚)・+220円 極太メンマ・+110円 麺大盛・+110円。

 

鰹荒本節、鯖節、昆布などの魚介の醤油スープでまろやかな醤油のカエシとスッキリとした魚介出汁の風味にほんのりと野菜の甘味が広がる、あっさりとした優しい味わいに仕上がっています♪

麺は自社製麺で中細ストレート麺を使用。

喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材は豚肉、野菜等がたっぷり入っていて食べ応えがあります。

卓上にあるお酢、自家製ラー油、胡椒、特製醤油で味に変化をつける事もできます。

オープン日から8月24日まではオープン特別価格で麺類全品が100円引きの提供になっています。

★★★(3.2)

 

 

ちゃんぽん亭 総本家 瓦町店

大阪府大阪市中央区瓦町4-4-3

お店の地図

営業時間

11:00~22:30

定休日

無休