ひな菊 阿波座店「温泉水 醤油ラーメン」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

温泉水 醤油ラーメン(800円)

6月19日にオープンした「ひな菊 阿波座店」に訪問してきました♪
こちらのお店は玉造にある「ひな菊」の2号店で最寄り駅は大阪メトロ阿波座駅になります。

メニューは...温泉水 醤油ラーメン・800円 温泉水 味噌ラーメン・800円 温泉水 貝醤油ラーメン・850円 備長炭焼き豚 温泉水 醤油ラーメン(数量限定)・1000円 特製 温泉水 カレーそば 鶏天入り(数量限定)・1000円 特選・+150円 煮玉子・+100円 肉増し・+300円。

博多地鶏ガラの動物系、仕込み水に鹿児島県垂水温泉水「美豊泉」を使い羅臼昆布、白口鰯、片口鰯等の魚介出汁の醤油スープで口当たりの良い醤油のカエシに適度な鶏出汁の旨味と上品に利かされた魚介風味で、わずかな甘味が広がるバランス感のとれたコク深い味わいに仕上がっています

麺は「ミネヤ食品工業」の「春よ恋」を練り込んだ特注麺で中細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある鷹の爪、柚子七味、胡椒で味に変化をつける事もできます。 

★★★★(4.0)

 

 

ひな菊 阿波座店

大阪府大阪市西区靱本町3-8-15

お店の地図

営業時間

11:00~15:00
17:30~22:00

定休日

月曜