神ノ但馬牛ラーメン(500円)
3月18日にオープンした「蟹と但馬牛専門店 神ノ蟹肉亭」に訪問してきました♪
こちらのお店は「らーめん道ひいらぎ」の平井氏のプロデュース店で最寄り駅は近鉄 日本橋駅になります。
メニューは...神ノ但馬牛ラーメン・500円 但馬鶏の醤油ラーメン・850円 但馬鶏と蟹の醤油ラーメン・1480円 神の但馬牛ラーメン・1600円 シュラスコハラミ80gのせ・+600円 シュラスコ但馬牛80g・+1500円 肉の爆弾・+300円。
但馬牛骨の動物系に但馬村岡米を合わせた粘度はとろみがある醤油スープで口当たりの良い醤油のカエシによく引き出された牛骨出汁の旨味がありわずかな米の甘味が伝わる、まったり濃厚な味わいに仕上がっています♪
麺は兵庫県「ふくほなか」に焙煎全粒粉を加えた「森製麺工場」の平打ちの中細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材には骨付き鶏ムネ肉にミンチで包んだ肉の爆弾が入っていて良い味付けで肉の旨味がよく味わえて食べ応えがあります。
昼はラーメン営業で夜は鍋と肉料理の営業になっています。
★★★☆(3.7)
蟹と但馬牛専門店 神ノ蟹肉亭
大阪府大阪市中央区難波千日前4-5
営業時間
11:00~14:00
18:00~22:00
定休日
無休