上方レインボー「醤油ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

醤油ラーメン(880円)

2月24日にオープンした「上方レインボー」に訪問してきました♪

最寄り駅はJR桃谷駅になります。

近くには新店でよくお会いする黒帽子さんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...醤油ラーメン・880円 塩ラーメン・930円 加里ラーメン・1000円 煮豚・+680円 叉焼・+680円 味玉アローカナ・+180円。

 

黒さつま鶏黒王と豚の動物系出汁に魚介の醤油清湯スープで醤油の香ばしさが広がるカエシにバランスよくまとめられたしっかりとした鶏豚出汁と上品に利かされた魚介風味が広がる、口当たりの良いコク深い味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺で平打ちの中細ストレート麺を使用。

喉越しは良い感じで滑らかな表面に風味豊かな小麦感でしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはバラ肉とモモ肉の2種類が入っていて柔らかい食感に丁度良い脂身と味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

こちらのお店の奥村店主は西長堀にある「カドヤ食堂」で7年間経験を積まれて独立開業されたそうです。

オープン初日は「カドヤ食堂」橘氏、「麺屋 えぐち」江口店主、「中華そば うえまち」原田店主、「らーめん 颯人」石垣店主が来られていました。

★★★★(4.0)

 

 

 

上方レインボー

大阪府大阪市天王寺区勝山4-6-3

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

18:00~20:30

定休日

未定休