博多豚骨ラーメン 一福 エコールいずみ店「元祖豚骨ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

元祖豚骨ラーメン(700円)

2月1日にオープンした「博多豚骨ラーメン 一福 エコールいずみ店」に週末スロさん情報で訪問してきました♪

こちらのお店は豊中の石橋近辺にある「博多豚骨ラーメン 一福」の4店舗目でお店の場所は「ちゃんぽん亭 総本家 和泉中央店」跡地で最寄り駅は泉北高速鉄道線 和泉中央駅になります。

 

メニューは...元祖豚骨ラーメン・700円 味噌豚骨ラーメン・850円 辛豚骨ラーメン・850円 中華そば・800円 チャーシュー・+250円 激辛・+150円 ねぎ・+150円 味玉・+100円 替え玉・+100円。

 

豚の拳骨からとった動物系出汁に粘度は低めの背脂入りの醤油スープでカドのない丸い醤油のカエシに適度な臭みやクセのない豚骨出汁の旨味が利かされたわずかな甘味とコクのある味わいに、まろやかであっさりめに仕上がっています♪

麺は自家製麺でストレート細麺を使用。

喉越しは良好でパツンとした歯切れにコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感で丁度良い味付けです。

麺の硬さはバリカタ、カタ、普通、やわから選べます。

卓上にあるラー油、ラーメン醤油、胡麻、ニンニク、辛みそ、高菜、紅ショウガで味に変化をつける

事もできます。

他にお得なセットメニューが揃っています。

★★★(3.2)

 

 

博多豚骨ラーメン 一福 エコールいずみ店

大阪府和泉市いぶき野5-1-11 エコールいずみ東館1F

お店の地図

営業時間

10:00~22:00

定休日

無休