中華そば ひのき屋「和風鶏醤油中華そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

和風鶏醤油中華そば(800円)

城東区にある「中華そば ひのき屋」に訪問してきました♪

今回は「和風鶏醤油中華そば」をいただきました。

 

名古屋コーチン丸鶏、阿波尾鶏ガラの動物系、煮干しからとった出汁に粘度は低めの醤油スープで適度な丸い醤油のカエシでよく引き出された鶏出汁の旨味が広がり上品な煮干し風味とバランス感のとれた泡泡でまろやかな口当たりに濃いめの味わいに仕上がっています♪

麺は「ミネヤ食品工業」の中細ストレート麺を使用。

喉越しは良好でしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは肩ロース肉、鶏ムネ肉の2種類が入っていてしっとりとした食感の肩ロースと鶏ムネ肉で丁度良い味付けにそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

 

中華そば ひのき屋
大阪府大阪市城東区成育4-4-29

お店の地図
営業時間
11:30~14:00
18:00~20:30
定休日
日曜・祝日、木曜