中華そば 麓 Fumoto「中華そば(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

中華そば(2杯)(550円)

枚方市にある「中華そば 麓 Fumoto」に訪問してきました♪

今回も「中華そば」をいただきました。

 

豚骨、豚肉の動物系に魚介出汁の醤油清湯スープで焦がしエシャロットの香ばしさに豚の旨味がじわじわと染み渡り魚介風味が上手く引き立て、くっきりとした引き締まった醤油のカエシでコク深い上品な味わいに仕上がっています♪

麺は「キタノカオリ」に全粒粉をブレンドした自家製麺でストレート細麺を使用。

喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にパツンとした歯切れにコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはイタリアの北パルマ産ドルチェポルコの肩ロース肉を使っていてしっとり感があり肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

「中華そば 麓 Fumoto」の過去の記事

■「中華そば

 

中華そば 麓 Fumoto

大阪府枚方市岡本町7-1 ビオルネ北館

お店の地図

営業時間

11:00~15:00

18:00~22:00

定休日

水曜