吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店「飛出汁らーめん」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

飛出汁らーめん(800円)

6月7日にオープンした「吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店」に訪問してきました♪

こちらのお店は西区にある「吉み乃製麺所」の2号店でエディオン難波のなんばラーメン一座内にあり最寄り駅は南海 なんば駅になります。

 

メニューは...飛出汁らーめん・800円 濃厚らーめん・850円 濃厚カレーらーめん・900円 鶏重厚らーめん・950円 つけ麺・900円 カレーつけ麺・950円 味玉・+100円 メンマ・+150円 豚バラ・+200円 肩ロース・+200円 全増し・+500円 つけ麺増量・+100円 替玉・+150円。

 

飛魚の魚介、豚骨の動物系出汁に粘度は低めの醤油スープで適度で丸い醤油のカエシでよく利かされた飛魚風味と豚骨の旨味のバランス感のとれた、まろやかな口当たりに濃厚でコクのある味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺で太さ中くらいのストレート麺を使用。

喉越しは良好で風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかくて食感に良い塩加減で肉の旨味がよく味わえます。

セルフコーナーにニラ唐辛子、おろしにんにく、柚子胡椒、山椒、刻み玉ねぎ、胡椒、一味があり味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店

大阪府大阪市中央区難波3-2-18 エディオンなんば本店9F

お店の地図

営業時間

11:00~22:30

定休日

無休