ラーメン 丸っ子 東大阪店「こってりラーメン(2杯)」【移転しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

こってりラーメン(2杯)(680円)

久々に俊徳道にある「ラーメン 丸っ子 東大阪店」に訪問してきました♪

今回もこってりラーメンをいただきました。

 

豚骨の動物系に粘度はとろみがある背脂入りの豚骨スープで適度な醤油のカエシによく引き出された豚骨の旨味で、ほのかな甘味にコクと旨みがある味わいにまったりとした口当たりに濃厚に仕上がっています♪

麺は「ツルミ製麺所」の中細ストレート麺を使用。

程良いコシに喉越しは良い感じです。

具材のチャーシューはしっとりとした食感に、しっかりとした肉の旨味が味わえます。

麺は中細麺か細麺から選べます。

こってり濃度は日変わりでこの日は濃度9.6でした。

★★★★(4.0)

 

 

ラーメン 丸っ子 東大阪店

大阪府東大阪市永和2-24-20

お店の地図

営業時間

10:00~22:30

定休日

月曜日