薩摩っ子ラーメン 北新地店「ラーメン」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(950円)

北新地にある「薩摩っ子ラーメン 北新地店」に訪問してきました♪

最寄り駅は京阪 大江橋駅になります。

 

メニューは...ラーメン・950円 チャーシューメン・1300円 ライス(小)・200円。

 

豚骨の動物系の出汁に粘度は低めで適度な豚骨の風味と醤油感でニンニクの風味がしっかりと利かされた臭みやクセのない、まろやかな口当たりのライト豚骨醤油スープであっさりめに仕上がっています♪

麺はややウェーブがかかった中細麺。

程良い弾力感とコシにスープとの絡み具合は良好です。

具材のチャーシューは柔らか食感にとろとろの脂身で良い味付けに肉の旨味がよく味わえます。

★★★☆(3.5)

 

 

薩摩っ子ラーメン 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-46

お店の地図

営業時間

11:00~3:00

定休日

日曜日