麦と麺助 新梅田中津店「イリコそば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

イリコそば(850円)

中津にある「麦と麺助 新梅田中津店」に訪問してきました♪

今回はイリコそばを、いただきました。

 

伊吹イリコの中でも希少の銀付イリコのみを水出しした魚介に羅臼昆布が加わった出汁に天然醸造淡口醤油のカエシが合わさったスープで豊かなイリコ風味が広がりスッキリとした醤油感とのバランスのとれたコク深い味わいに柚子の風味をアクセントした、ほんのりと甘味がある上品に仕上がっています♪

麺は自家製の中細ストレート麺。

風味豊かな小麦感に喉越しは良い感じで、しなやかでコシがあります。

具材のチャーシューは肩ロース肉とモモ肉の2種類が入っていて、柔らかくて、しっかりとした肉の旨味があり良い味付けです。

他に、つくね肉は歯応えがある食感に香ばしくて、さっぱり感があります。

★★★★(4.0)

 

「麦と麺助 新梅田中津店」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆「中華そば

 

 

麦と麺助 新梅田中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-4-12

お店の地図

営業時間

11:00~15:30(土11:00~16:00 18:00~売切れまで 、日11:00~16:00)

定休日

火曜日