鯛担麺専門店 抱きしめ鯛「鯛担麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鯛担麺(850円)

8月1日にオープンした「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」に鶏さん情報で訪問してきました♪

最寄り駅は地下鉄 肥後橋駅になります。

 

メニューは...鯛担麺・850円 汁なし鯛担麺・850円 辛、しびれ2・+10円 辛、しびれ3・+20円 激辛激しびれ・+30円 鯛の昆布水つけ麺(夜限定)・980円 冷やし鯛ラーメン(夏季限定)・880円 チャーシューましまし・+200円 和え玉・+200円 替え麺・+100円。

 

鯛の魚介の出汁に粘度は、ややとりみがあり上品に利かさされた鯛の風味に適度な胡麻の風味が広がりコクがある味わいに、まろやかな口当たりの魚介をベースにした胡麻スープで、やや濃いめな仕上がりに、なってます♪

麺は「森製麺工場」のウェーブがかかった中細麺を使用。

スープとの絡み具合は良好で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉の2種類が入っていて、しっとりとした柔らかさに肉の旨味が、しっかりあります。

挽肉は丁度良い固さで、やや甘めの味付けです。

★★★☆(3.7)

 

 

鯛担麺専門店 抱きしめ鯛

大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21

お店の地図

営業時間

11:00~15:00

17:00~22:00

定休日

しばらく無休