らーめん ミナミ十字星 本町店「芳醇醤油ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

芳醇醤油ラーメン(680円)

3月16日にオープンした「らーめん ミナミ十字星 本町店」に、とよつねさん情報で訪問してきました♪

こちらのお店は難波にある「らーめん ミナミ十字星」の2号店で、お店の場所は「せんば 吟匠」跡地で最寄り駅は地下鉄 本町駅になります。

店内で隣の席には新店で、よくお会いする黒帽子さんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...十字星ラーメン・780円 芳醇醤油ラーメン・680円 赤辛ラーメン・850円 黒ゴマラーメン・850円 ピリ辛醤油ラーメン・720円 カレーラーメン・880円 カツカレーラーメン・1080円 チャーシュー・+200円 煮玉子・+100円 替え玉・+150円。

 

鶏ガラの動物系の出汁で濃いめの醤油のカエシに適度な鶏のコクと、ほのかな魚介の風味に、ほんのりと甘味があり鶏節の風味で旨味を引き立てた、あっさりとした味わいの鶏ガラをベースにした無化調のスープです♪

麺は「太陽製麺所」のウェーブがかかった中細麺を使用。

喉越しは良好で弾力がある食感に程良くコシがあります。

具材のチャーシューは丁度良い固さと味付けです。

オープン記念で愛媛県産の、みかん「はるみ」のサービスがあります。

★★★(3.2)

 

 

らーめん ミナミ十字星 本町店

大阪府大阪市中央区南本町3-3-10

お店の地図

営業時間

11:00~15:00

17:00~23:00

【土曜】

11:00~18:00

定休日

日曜日