とっかり 茨木店「醤油らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

醤油らーめん(650円)

6月19日にオープンした「とっかり 茨木店」に訪問してきました♪

こちらのお店は摂津市にある「とっかり 本店」の支店で最寄り駅はJR茨木駅になります。

 

メニューは...醤油らーめん・700円 塩らーめん・700円 復刻醤油らーめん・850円 復刻塩らーめん・850円 チャーシュー・+180円 メンマ・+100円 煮玉子・+100円 大盛・+200円。

 

引き締まったキレのある醤油感と煮干、昆布の魚介の風味が広がり、あっさりとした中にコクと、ほのかな酸味に深みがある味わいの豚骨をベースにしたスープです♪

麺は自家製の縮れた太麺を使用。

モッチリとした食感にコシがありスープとの絡み具合は良い感じです。

具材のチャーシューは柔らかくて肉の旨味が、しっかりあり、さっぱりとした食べやすい仕上がりに、なってます。

★★★★(4.0)

 

 

とっかり 茨木店

大阪府茨木市西中条町3-41

お店の地図

営業時間

11:30~14:30

18:00~22:00

定休日

未定休