麺屋 慶 河内永和店「とんこつらーめん」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

とんこつらーめん(730円)

5月30日にオープンした「麺屋 慶 河内永和店」に、ささやんさん情報で訪問してきました♪

こちらのお店は「希望軒」のプロデュース店で最寄り駅は近鉄 河内永和駅になります。

店内で隣の席には新店でよくお会いする、とよつねさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...とんこつラーメン・730円 ごま味噌ラーメン・730円 ごま味噌ラーメン辛さ(1辛)・0円 (2辛)・20円 (3辛)・40円 (4辛)・60円 黒醤油ラーメン・680円 鶏塩ラーメン・680円 ごま味噌つけめん(並盛)・780円 (大盛)・880円 (特盛)・980円 半熟味付玉子・+100円 ネギ大盛・+100円 チャーシュー大盛・+280円 ラーメン大盛・+100円 替玉・100円 つけめん(中盛)・+50円 (大盛)・+100円 (得盛)・+150円。

 

粘度は、ややとろみがあり適度な醤油感と豚骨の風味に臭みやクセのないコクがある、まろやかな口当たりの背脂入りの豚骨スープで濃いめな仕上がりに、なってます♪

麺は自社製のストレート細麺を使用。

パツンとした歯切れの良い食感に喉越しの良い麺です。

具材のチャーシューは丁度良い味付けに肉の旨味が広がります。

★★★(3.2)

 

 

麺屋 慶 河内永和店

大阪府東大阪市高井田元町1-1-29

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

17:30~23:30

定休日

未定休