山系無双 城東烈火「冷たい辛みそ」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

冷たい辛みそ(800円)

久々に城東にある「山系無双 城東烈火」に訪問してきました♪

今回は夏季限定の「冷たい辛みそ」をいただきました。

 

優しい味噌の旨味に適度に魚介の風味が利かされたコクと、ほのかな甘味に深みがある味わいで辛味噌のピリ辛が、じんわりと広がる、やや濃いめながらも、さっぱりとした後味の牛骨をベースにした飲みやすくて美味しいスープです♪

麺はややウェーブがかかった中太麺。

モッチリとした食感で、しっかりとコシがありスープととの絡み具合は良い感じです。

具材の親鳥のチャーシューは歯応えがあり噛むと肉の旨味が広がります。

★★★★(4.0)

 

 

山系無双 城東烈火

大阪府大阪市城東区蒲生4-16-10

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

18:00~23:00

定休日

無休