つけ麺 TETSU 阪急三番街店「つけめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

つけめん(800円)

4月26日にオープンした「つけ麺 TETSU 阪急三番街店」に鶏さん情報で訪問してきました♪

こちらのお店は東京にある「つけ麺 TETSU 」が大阪に初出店した、お店で最寄り駅は阪急 梅田駅になります。

 

メニューは...つけめん・800円 あつもり・800円 大盛・+100円 特盛・+150円 中華そば・750円 まぜそば・800円 大盛・+100円 味玉・100円 メンマ・150円 野菜・150円 ねぎ・150円 肉増し・300円。

 

ややとろみがある粘度で豚骨、鶏ガラをベースに魚介は煮干し、鰹節、鯖節を使用していて強めの魚介の風味に醤油感は程良く、まろやかで動物系と魚介のバランスがとれていて、クセのない豚骨、鶏ガラの旨味が利かされたコクがある味わいに、ほのかに酸味が残る濃厚な、つけ汁です♪

麺はウェーブがかかった平打ちな太麺。

モッチリとした、しなやかな食感でつけ汁との絡み具合は良い感じです。

途中で、つけ汁に「焼石」をいれて温めなおして最後まで美味しく堪能できます♪

★★★☆(3.8)

 

 

つけ麺 TETSU 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F

お店の地図

営業時間

10:00~22:30

定休日

無休