カシンです。これは、アタシ(50代・男)の今週のブログ活動のあとがきです。2024-06-22 = 74lg 版。いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。


気持ちのままに「いいね!」を押してます。もし「いいね!」したこの人なにもの? と見に来てこの記事が目に留まった方がいらっしゃいましたら。「共感する!」「そういう考えもあるかも(必ずしも共感はしない)」「書いてくださってありがとうございます」といった「いいね!」と受け取ってもらえれば幸いです。



先週末 6/15(土) は、久しぶりに姉と会って、母の近況について打ち合わせしました。母はうちから歩ける距離に独り暮らし。一方、子供が独立した姉は、片道 1 時間くらいの電車移動で、月 1 くらいで母の様子を見にきてくれてるようです。


6/12 の記事に書いたように、母はちょっと短期記憶が怪しくなってきたかな、というところです。一昨年までは税金でもなんでも母は自分で手続きしてましたが、昨年からアタシが手伝うようになりました。


翌 6/16(日) は奥さんの実家に用事があり (これも片道 1 時間くらいで、距離は大したことなし)。


ちょっと忙しい週末になりました。


だからこそ、日曜夜に、出かけた先でスマホだけでいろいろ用が足せないかと調べていたのが、アタシとしてはスマホ活用法の大発見になり。6/17(月) からのブログ記事になりました。


なかなか時間が取れなくて後回しにしていた趣味が、隙間時間にできるようになって、それはそれでちょっと嬉しいことになってます。

* * *


お読みいただきありがとうございました。