カシンです。これは、アタシ(50代)の今週のブログ活動のあとがきです。2023-12-30 = uwxo 版。いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

気持ちのままに「いいね!」を押してます。もし「いいね」したこの人なにもの? と見に来てこの記事が目に留まった方がいらっしゃいましたら。「共感する」「そういう考えもあるかも」「書いてくださってありがとうございます」という「いいね!」と受け取ってもらえれば幸いです。


{あとがき}{自分}
今週は想定外のぎっくり腰で、ショート記事が 3 本となりました。うち 2 本はぎっくり腰の話。もう1つは、そういえばクリスマスだった、とシュトーレン。

ぎっくり腰の前から用意してたのが、ロン毛の話と、それからこむら返りを阻止する話。

こむら返りを実際に、始まってから阻止できる、ということを世間に広めることができたら、人類史に残る偉業じゃないでしょうか…。

構想段階では、ひざ関節から力を抜く話の導入として、固い床ぜうつぶせで寝てるとひざ関節がロックされて曲がらなくなる現象を紹介しようと思ってました。

それと 12 月始めに書いてた、性的指向と許容範囲の広さについて、図解を作ろうと思ってました。
* * *

ぎっくり腰記事ではコメントでの励ましありがとうございました。コミュ障でお友だちの作り方を知らずにきたアタシとしては、記事を書いてた段階ではまったく予想外で、とても嬉しかったです。

(気持ち的にはこんな感じ。楠本まき「赤白つるばみ」)
* * *

お読みいただきありがとうございました。