{自分}

このブログの説明です。


アタシ(50代♂)が匿名で、思っていることを書くブログです。


アメブロに備わっている「テーマ」の仕組みとは別に、記事のタイトルに記号番号をふってスレッド分けしています。

  • 無印: ブログの説明
  • 0-# → 1-# → 2-#: 「最初の話」
  • A#: 主張 (性について)
  • B#: それ以外の主張 (これから書く予定)
  • 3-#: 雑感 (過激でない主張)
  • 4-#: コミュ力向上活動
  • 5-#: YouTube活動
  • 6-#: 自己開示 (発達障害と家族)
  • 7-#: スピリチュアル関係
  • 8-#: ゲームブック実証実験 (予定)


もともとは、どうにも自分の中で処理しきれない体験を(なかばリアルタイムに)吐露するために始めました。なので、「最初の話」は実際に人に読んでもらうことはあまり考えずに書きました。


ちょっと関わりたくない人の書いた文章、に見えます。


しかし、「最初の話」が終わってからも、書くのがおもしろくなってきたので、今まで思っていたけど人に話す勇気がなかったことを書いていこうと思い立ちました。


「最初の話」があまりにあやしいので、過激な主張を述べる前に、アタシが

  • 変な人だけど、第一印象よりはまとも

であることを説明するために「自己開示」部分を書きました。この記事から。


6/1 時点では、これから 7-# と B# の記事を書いていくところです。6-# から一転して、やっぱり関わりあいになりたくない人だった、と思われそうです…


が、それが匿名ブログのいいところじゃないでしょうか。


* * *

アイコンの画像は

の際に手書きしたものです。