アタシ(50歳♂)が匿名で気ままに綴るブログです。お読みいただきありがとうございます。


* * *


以前、歌のレッスンを受けようかと思ったことがありました。


歌のレッスンを受ける、とすると

  • なぜ人前で歌うこともないアタシが歌のレッスンを受ける必要性があるのか

という問題が発生します。これが奥さんを説得する必要がなければ、単にアタシが歌いたいから。で済むんですが。


当然の論理的帰結は

  • アタシが人前で歌えばいい
  • YouTubeが手軽でしょう

となります。


すると次は

  • 素人おじさんがYouTubeで歌うのは痛いだけ

という現実にぶち当たります。


そこでアタシは無い知恵を搾るわけです。


そういえば最近

  • 修正アプリで美女に変身してSNS投稿するおじさん

が話題になってました。


ここで閃く。

  • アタシの声を需要のある声に変身させる!!

ようは録音を高速再生すれば高い声、子どもの声になるはず。チコちゃん的なやつ。ちょうどアタシ童謡大好きだし。


まとめると

  1. アタシの歌を変換して、児童童謡歌手としてYouTubeデビュー
  2. 変身おじさんとしてバズる
  3. よりうまく配信するには、アタシの歌がうまい必要がある
  4. →アタシが歌のレッスンを受ける必然性が生じる(目的達成!!)
  5. めっちゃバズればレッスン代も捻出できる

などと、うまくいくはずがない無謀な計画ではありますが。目的は奥さんへのプレゼンなので、奥さんに「歌のレッスン受けようと思ってるんだよね~」と持ちかけるという、当初の目的には一歩近付きそうです。


* * *


では、御覧いただきましょう。

このたびデビューしました童謡歌手の

ゆおちゃん

です。

https://youtube.com/channel/UCoRE8Il9Q9UMhUcvWEO4TOg 



ごめんなさい。申し訳ございませんでした。

平にご容赦下さい…


(でも、懲りずに次作を準備中です。不可能ではない、ことはわかったので、次はもう少し丁寧に作ります。)


今日もアタシのブログを読んでくださりありがとうございました。