昨日は朝霞にある自衛隊の施設でトラックの乗車体験が出来るとの事で子供達と遊びに行ってきました(^-^)
 
初めて行きましたが、陸上自衛隊の乗り物が多数展示されており、一部は乗車も可能でした。
また土のう積み体験、映像をVRで見たりゲームもあって子供達楽しんでました(^-^)
 
午後からは府中に移動して郷土の森公園で魚釣りしたり
長男は2時間位釣りをするも結局連れず、次男は魚釣りに飽きてペダル式のカートに乗ったり、公園でボール遊びしたりして過ごしました。
 
さて安く買える物件の特徴やらのブログを書いて来ましたが

 

私がどんな物件を狙うのかというと他の物件と差別化出来る部分がある事
 
建物面積が広い物件で古くても中が使えそうな物件です。
広いとは100㎡を超える物件で
「大きい物件だと修繕やコストが掛かる割に家賃が取れないから、コストパフォーマンスを考えて70~80㎡の物件を選びなさい」という話も聞きます。
 
ただ、実際に賃貸募集を掛けるとなった際に選ばれる物件はネットで探している人に
この家に住みたいというポイントがあって問い合わせが来ます。
 
実際、昨年私の物件に入居された方はペットを飼っていることもあり
100㎡超えの戸建を希望していて自分の条件を満たす物件が2軒しかなく
こちらの物件を選びましたとおっしゃってくれました。
 
私は妻の物件も含めて現在8軒賃貸に出しておりますが、3軒は100㎡超えです。
賃料相場を高めに設定をしなければ、長期入居が見込めます。
 
退去した後は大変になるかもしれませんが、広さは武器になると考えてます!
 
次は実際にやっている物件の探し方を記載しますね~
 
2024年5月26日