夢を見て
朝 ガバッと起きました

その夢は ココニコメンバーと
この芽は何処まで大きくなるんだろうと
なんか 植物を囲んで 雑談してたんだけど
みるみるうちに大きくなって
副部長が やばいよ 成長が止まらんと
騒いでる風景でした🤣


あんまり鮮明に覚えてるから
夢診断を見たら
芽が大きくなったりするのは
とても縁起が良いらしく
朝から とってもハッピーな気持ちに
なりました😊

正夢だといいなぁ




ウチの芽も大きくなっていってる


今から楽しみで

毎朝 ワクワクします

秋には 大体の形が見えるかな




今日のハウスは最高気温37、6だったかな

風が吹いてたので 昨日よりずっと

楽な気がしました

午前中はほんと涼しくて 

今しか作業に集中できん‼️

そう思ってガツガツとやりましたが

午後からですよ

もうだるい

日差しが強いから疲れるんですよねー


で アイス食べたりしちゃったら

もうやる気が何処かに🤣🤣🤣


やっぱ 外仕事は朝ですよ






ハウスの中でピンクが目立った子



エケベリアは日中はある程度の気温の中

にいても 夜の気温との差で一旦リセット

するから また次の日から頑張れる



昨日のハウスは日中は38℃だったけど

夜は22℃と その差が16℃あったので

きっとホッとできたはずです


山は寒暖差があるので

ちょっと助かるなーって思いましたよ






アルバ×コロラータアウティンティカ


フレッシュグリーン

冬はどんな感じになるかなー




そういえば胴切りしてた

コロラータ ルーフに根っこが出てた




この子😊



切った方も


芽が4つ出てて

今もまだ成長してるんだって思った


よくよく見てみると

コロラータの成長点周りの動きが

激しい。 夏とか関係なく成長中ですよー



春夏秋冬 お顔の雰囲気が変わるけど

どの季節もかわいい多肉植物


なんか夢中だなぁ




それでは😊
明日もよろしくお願い致します
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村