暑いんですよ
お客様がご来店しても
ハウスから飛び出してくるくらい暑いの
でもね
今日は鶴舞34度
まだまだ〜🤣🤣
昨年は39度がありましたからね

こうなったら夏を全力で
楽しむに限ります
セミも応援 (暑苦しい)
もうセミが鳴いてるんですよ
今年は早いなー


涼やかなグリーン🩷

ヘテロセファラペロテ×シュチュエンシス



葉の裏は赤くラメラメ


美しい多肉です

シューイチさんの苗ですが大好きな子です




人間は暑いとばかりいいますが

多肉はすごいよー




あちらこちらに子株🤣

勢いが良いんです


え💦💦もしかして滅びる前の準備❓

なんか怖いなぁ🤣



ファクトリー まっちゃんの

コロラータタパルパ

私はコロラータの中でタパルパが1番好き







暑さから自然に逃れようとしてるのか?

白い子ばかり目につきます

お元気そうで何よりです





今日は斑入りを発見‼️


桃太郎に白い葉っぱが🩷



思えば今いる桃太郎錦の始まりも

こんな感じで 少ししか斑がありませんでした

3年も経つと


めちゃ綺麗に全体に回って

もう最高🩷


見守るんだー

きっと回ってくれると信じて❤️




そして棚下からは


なんということでしょう

コロラータグリーンフォーム(ヴェルテ)

ほとんど芽が出ていました


お隣の


コロラータルーフも❤️



おまめちゃん作出苗

チワワエンシスジェコラ×トリマネンシス


在庫が少なくなったので

クローンを作っています




これはグリーンローズ🌹




ラウリンゼ




なんかワクワク冒険してる気分

子供の頃は野山を走り回って
色々探検したけど
まさに今 そんな気持ち🤣




疲れたらとうもろこし🌽


蝉の声聴きながら

茹でたてのとうもろこしをかじって

かき氷🤣



この夏は‼️

こんな感じで攻めて行きます



もちろん仕事してますよー

自分が楽しいと思えば

スタッフにもお客様にも伝わると信じてね




ネットショップの準備をしています

うちの子たちは40度近くになるハウスで

平気な顔しています


なぜなら 

夜の気温がぐんと下がるから😊


夜との気温差で

体力を回復して 明日の朝から始まる暑さに

備えてくれています



そんな我が子を

よかったらお迎え宜しくお願いします


少量出品で40苗くらいです


宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村