神戸ポートタワー ① | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


神戸のポートタワーに行ってきました。

長い間、耐震補強・改修工事のため休業していましたが、4月にリニューアルオープンしました。

外観的には変わってない感じがします。

その前に、ランチをしました。

イタリアン料理です。

スパゲッティ、頂きました。(なんのスパゲッティやったか忘れました。)

入場時間まで少し時間があったので、メリケンパークをぶらぶら。













BE KOBE


写真撮影の順番待ちされてるので、隙間をねらってパチリ!








タイムカプセル? 







これ、大阪の通天閣とどっちが高いんやろ?

ネットで調べたら、通天閣も同じ108mだそうです。

ですが、2016年以前は103mで、その2016年が通天閣誕生60周年にあたり、避雷針を伸ばして108mになったそうですよ。せこ!


それでは中の様子は次回で、


ではでは