あまろっく であい橋 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


このあいだ見た映画あまろっくのロケ地巡りで、まだ行ってなかったところを見に行きました。


阪神電車の尼崎センタープール前で降りました。

尼崎センタープールは、ボートレースが行われるところです。

駅から海側へ歩きます。

公園を抜けます。





やって来ました。これがであい橋です。
竜太郎の散歩コース。
優子と早希が気持ちをぶつけ合った場所です。











この先が海です。



昭和の時代、近所にあったガスタンクがモチーフになったデザインです。

このランプはガス灯を表現しているそうです。

北堀運河と中堀運河が出会うところで、三つの町をつなぐ橋からであい橋と名付けられました。



尼ロックへも行けそうなので行ってみます。

尼ロック目指して運河沿いを海に向かって歩きます。



尼ロックが見えてきました。


この続きは又、


ではでは