壺坂寺 本堂 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


壺阪寺の続きです。

礼堂

壺阪寺は眼病封じの寺で、御本尊十一面千手千眼観音は「目の観音様」として広く信仰されています。

目薬の木茶

目薬の木飴 買って帰りました。



桜が満開のときの写真です。今年は少し遅く咲くみたいですね。


中に入るとここにもたくさんの雛人形があります。


ちょっと変なお雛様を探します。

ヒナキャンプ

ヒナオカート

アンパン雛

ハンバーガー兄弟

肉まん・あんまん兄弟

ホットケーキが大好物なお雛様

ひなザツプ

ピアノ雛

スイカメット発見

本堂 八角円堂 御本尊 十一面千手千眼観音
眼の佛として広く信仰を蒐めている。奈良平城京を開いた元正天皇は皇女の祈り、壺阪寺に詣で眼病の治癒を祈ったと伝えられ白鳳という古い時代から壺阪観音として多くの人に親しまれて来た。



漫才師雛


壺阪寺は、まだまだ続きます。


ではでは