なら瑠璃絵 興福寺〜春日大社 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


ちょっと前になりますが、なら瑠璃絵に行って来ました。



近鉄奈良駅から奈良公園周辺で行われています。

先ず最初は興福寺に来ました。

工事中です。

今現在は、五重塔を囲む大屋根の工事が進んでいます。
令和7年ら12年にかけて五重塔の保存修理が行われます。その後大屋根の解体をして、次に五重の塔が見れるのは令和13年の3月になります。

興福寺境内図

中金堂

南円堂


春日大社に入ります。


鹿くんに遭遇しましたが、暗くてよく見えません。

写真に写ってるのわかりますか?

少し灯りがあるので、これならわかりますね!




ライトアップされていて、灯りの色が変化しています。







御本社(大宮)

お参りの後は、東大寺に向かいます。


この続きは又、


ではでは