東大阪市民美術センター 日本庭園 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


東大阪市民美術センターの日本庭園が特別公開中との情報を目にしたので、行ってまいりました。

場所は、東大阪の花園ラグビー場にあります。



こちらが市民美術センターです。
でも、周りを見ても日本庭園が見つからないんですよ。
一度中に入ってみたんですが、見当たりません。
やっぱり外やろ。と思い、出ようとすると、

ありました。入口のすぐ横でした。


入ってすぐ、
ちっちゃ!

茶室があります。

確かに日本庭園ではありますが、

ちっちゃ!




小ぢんまりした日本庭園でした。

展覧会が行われていましたので見て来ました。

このあと、美術センターを出て、花園中央公園に行きました。

満開の桜🌸ですね!



ドリーム21
屋内に子供の遊び場があります。プラネタリウムは4月からリニューアルオープンしてました。





花園中央公園を抜けて、恩智川に来ました。
すごい😆⤴️、この黄色い花は菜の花でしょうか。
菜の花はもう少し早い2月~3月くらいじゃなかったかな?

ネットで調べたら、やっぱり菜の花でした。菜の花にも早咲き、遅咲きがあるのかな?

ここから先は桜並木🌸が続きます。

すぐ横は近鉄の車庫です。



この景色、テレビで見たことありませんか。

朝ドラ「舞い上がれ」で舞ちゃんが自転車で走ったところです。















さくら見物はこの辺で、


ではでは