霊山寺 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは❗


前回の続きで、追分本陣から国308道を下り霊山寺へ、







わ、すご でかいですよ。




めちゃ、綺麗にされてます👌


すぐに、レストラン🍴🍝がありました。


薬師湯殿(薬草風呂)

遣隋使で有名な小野妹子の息子、小野富人が薬草を栽培し、薬師如来

を祀って薬草風呂を施湯したことが始まり。



八体仏霊場 


生まれ年の十二支と、生まれ星座の守り本尊。







本堂



三重塔






薔薇園がありました。



ですが、薔薇🌹は咲いてません😢


最後は近鉄奈良線の富雄駅です。

さて、帰るとしますか。


今回のあみま倶楽部の旅は、最初にお話ししたように、位置情報で

スタンプをゲットするんですが、電車に乗ってから確認すると、

あちゃー、しもたー、歓喜の湯(足湯)の

スタンプ忘れてるー💦😖⤵️


このあとどうしたかは、次回で❗