先日、行ってきましたSEVENTEENのライブin 大阪長居スタジアム2日目!


雨だけは降りませんようにと、毎日お祈りしていたにも関わらず?私の行く2日目は完全に雨予報ガーン


1日目が晴天だったので余計泣きそうになりながらその日は仕事してました泣き笑い


屋根のない屋外ライブでの雨ということで、調べたところ大きいサイズの透明のゴミ袋と、レインコート、ジップロック、タオル、寒さ対策の羽織りものは必須みたい。透明ゴミ袋は45リットルのトートバッグや荷物全部入るサイズ。バッグの中の荷物もジップロックに小分けして入れました

大事なジョンハンのうちわは買った時のまま、ビニール剥がさず持っていった笑

そしてUV対策で買ったジョンハンのフードタオルが、レインコートの中でかぶってると濡れ&冷え対策になって良かった


あと、私は足元もレインブーツにしましたが、これ大正解!みんな靴までグショグショだったよー。傘は折り畳みにするとしまえて便利。


そして当日のメイクですが、雨だけど紫外線はないワケではないので、汗ではなく雨対策のウォータープルーフタイプのSPF50のスポーツタイプの日焼け止めを下地代わりにして、それを首までしっかり塗り、バイエコムのBBクリームをファンデ代わりに。


何故BBクリームかというと、SPF40もあるのと、ファンデよりも崩れにくい、というか崩れが目立たないから。普段は、このBBクリームにリキッドファンデを混ぜてカバー力を上げて、リキッドファンデだけよりもツヤと保湿力を出すために使うのですが、大雨ということも考えて、あえてBBクリームだけで肌の細かいアラはカバーできなくてもツヤ感だけ出そうと。バイエコムのBBクリーム、ツヤっツヤになります❤️これは形状的にリキッドファンデと混ぜやすく、BBクリームにしては色がクリアで明るくてとても良いです。どうせ雨なんでパウダーはなし。


ポイントメイクは、雨に流れてしまうと大惨事なんで?、眉はいつものCLIOのペンシルで描いて、ヴィセ の透明アイブロウで流れを整えました。

アイメイクは、一色で仕上がるやつ…と思ってDiorの単品アイシャドウのローズウッドのカラーで上下を囲んで、キャンメイクの全然落ちないアイライナーでラインを描いて、マスカラは色落ちが怖かったので、キャンメイクのクリアマスカラのみ。


チーク&リップには、LAKAのフルーティグラムティントリップのロージーローズを。チークにも使ったのは、ティントだから落ちにくいかなと思って、ごく薄めに。アイシャドウがローズ系なので全体的にローズ系でまとめました。


ヘアスタイルは、私は肩の下くらいまでのストレートロングなので、さすがに雨だとまとめて行くか…と思い、こうなりました


雨の中3時間半野外で過ごす準備としては、今回かなりよくできました💮。

ただ、レインコート着たりできる私たちよりも、ずっとずぶ濡れのままのメンバー達の方が辛かったのでは…?なのにずっと笑顔で、「ダイジョウブデスカ、サムクナイデスカー」とこちらを気遣ってくれるの、ヤサシイね…❤️


結局買ったカラット棒(ペンライト)は、本当買って良かったー‼️なくても楽しめると思うけど、あると楽しさ倍増しますねー!夜になるとすっごくキレイだった✨


当日は配信もあったので、見られた方も多いと思いますが、雨でも最高でしたよーラブ。でも今週の日産スタジアム公演は晴れるといいですねー。


ジョンハンはとにかくカッコよくて可愛いくて、メガネかけてんのもホント好きー❤️て感じでしたが、この日印象に残ったのは最後のアジュナイスの時に、ジュンがずっとよく見える位置(双眼鏡で)にいたのですが、ニッコニコでウキウキ踊ってる感じが、「ジュンぴめちゃくちゃ可愛いな…❤️いや可愛いすぎんか…」と、うかつにジュン落ちしそうになった(ちょっと落ちた)。

その後、多分1日目のライブ後にジョシュアがウィバライブしてたのを見て、ジョシュアも「アジュナイスのジュンは可愛い」みたいなこと言ってて、「だよねー‼️」と激しく同意した笑


とにかく3時間半めっちゃ楽しかったです飛び出すハート

また行きたーい❤️とりあえずまた月末にセブチカフェ行ってきまーす笑

来月ジョンハンとウォヌのユニットでなんか曲出すみたいだし、息つく間もないですねファンも😅。


雨の中お疲れ様でしたー、誰も風邪などひいてませんように🙏