2018年もわずか… | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんばんはニコニコ

2018年も大晦日を残すのみ…
皆さんどんな年末を
過ごしているでしょうかルンルン


自分は相変わらず繁忙期で
大晦日までガッツリお仕事アセアセ

12月はほんと釣りに行けずな
月に終わりました⤵️⤵️
まぁ、毎年のことですが…


2018年の当ブログも締めということで2018年を思い出してみます…


先ずは1月~4月までは
ロンジン的にはやはり…

フィッシングショー⤴️キラキラ

横浜に新潟と始まり

なんと言っても地元富山での
初フィッシングショー⤴️拍手



心配していた富山でのフィッシングショーも皆さんのお陰で
大盛況に終わることができ、
感無量でした⤴️爆笑




そして上州屋富山空港通り店さんでのイベント…




オリカラの鉄神若鮎フランキーのまさかの即完売アセアセ


と…
フィッシングショー&イベントは大変充実したものになりました。
ありがとーございます🎵


一方、大事なシーバスフィッシングの方は…

春のホタルイカは
ダメな年でさんざんな感じ⤵️

梅雨くらいからはリバーシーバスがいい感じになってきましたね⤴️ルンルン



そのあとは豪雨により
河川等は凄い状態に…タラー


それでも1年通して秋口まで、
何とかコンスタントに
シーバス出せたかと思います…


そして大事な落ちアユ時には
大渇水⤵️⤵️


下流では魚は出せたのですが
やっぱ上流の落ちアユパターンをと…


今年は何かと変な状況だった
シーバスのシーズナルパターン
って感じでした~💧



そんな中での記憶に残る
2018年、ベスト3は…



先ずは第3位!

10月上旬、
ウエイキーブー137クリアセレクションに出た❗
89ランカー⤴️




減水気味の河川上流の雨の中、

単発ボイルのあとにヒットキラキラ


ルアー&カラーローテーションからの

まさかのブーちゃんクリアに
喰ってきて
クリアカラーの力を見せしめられた一発でしたねキラキラ




第2位🎵

まだまだ記憶に新しい、
11月中旬、落ちアユフランキーに出た89.5ランカー⤴️



諦めかけていた
落ちアユパターンに
まさかの2発目のゴン太ランカー🎵
6.8キロのパンパンボディに
見とれてましたね(笑)



そしてそして~
第1位~⤴️

6月下旬、鉄神若鮎フランキー(上州屋オリカラ)に出た
90アップ~⤴️キラキラ




今まで若鮎カラーの無かった
フランキー120…

オリカラとして考案させていただき、フィールドテスト中に

パコーン🎵とガッツリ喰ってきた一発!

軽く手が震えたような気がします(笑)

他、90アップやゴン太ランカーも有りましたが、まぁこんな感じですかね~パー





さて…
来る2019年はどんな年に
なりますか…


2018年、当ブログをご覧の皆さん、1年間ありがとーございましたm(__)m


又、2019年も自身、
ロンジンフィールドテスターを
務めさせていただくことになりました。

来年もロンジン魂全開で
精進して行きたいと
思いますので
宜しくお願い致します。

皆さん良いお年をお迎えください。

ロンジンフィールドテスター
小堺篤司