師走のシーバス! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんばんはニコニコ

師走ももうすぐクリスマスキラキラ

ほんと12月は駆け足で過ぎていきますね…


まぁ、そう感じるのも
寒くなり仕事も忙しくなり、

何かとヤることが多い証拠でしょうか💧💧

やることなくてもやらなきゃみたいな感覚になるのも事実(笑)

釣りのほうも行けずでした…

天候も冷たすぎる雨に
寒い北風等、
荒れてる日も多かったので
出来る日も限られて
仕方がないって感じです。

そんな中、どっかで行けるタイミング、海の静かになるタイミングを狙ってました…


そんな先日チャンス到来(笑)

久しぶりの
シーバスフィッシングキラキラ


サーフでウェーディング🌊


昨年のパターンからすると
コノシロに付くシーバスって
感じでウエイキーブー137に
ランカークラス連発していたのですが

今年はこのタイミングでイワシが入ってきているらしい…

ってことはあまり強いアピールはイマイチか…

ここはやはりフランキー120メインで…


地形変化、潮目等を

スローリトリーブで探って行くと…


ゴン!


とヒットルンルン



さい先よく、
先ずはドチャートマットで…


久しぶり~のシーバスは
60半ば程か🎵



その後数バイトに
1本バラシのあと…


コノシロカラーで…

70程のキャッチルンルン



そのあとアタるも乗らなくなり…



ハイスタンダード120で少しレンジを入れて…


ガツン❗と来たが
目の前でバラシ⤵️⤵️

かなりいいサイズ感だったのだが…

くぅ~💧ちと悔しい…




何とか1本55程の追加したが


完璧アタリが止まる…


カラーローテにルアーローテもするがアカン…

ジアイ終了か…

魚が散らばったか…


時間的にタイムリミット⤵️⤵️


ラストはフランキーの
ドチャートカラーで

散らばったシーバスを

見つけてもらうか…

そこにシーバスが居るっていう
確信を持てればどちらかというとコノシロやボラ等のホロ系の方がヒットさせやすいのですが…

離れたシーバスにも目視してもらうためにはドチャートカラーは強いカラーですね~


で…(笑)


ゴン❗とやっぱりヒット~⤴️


エラアライしまくりで上がってきたのは…


まあまあいいサイズのルンルン



79センチルンルン

困った時のドチャートですね✨

もう少し粘ればまだまだ出そうな感じもしましたが

このあと雨風も酷くなり終了しました。


師走も中旬を越えてくると
さすがにシーバスは
沖に出てしまうのですが

今年は個体数が多いのか
イワシの影響かまだ魚は残っている感じですねパー



さぁ~今年も残すところ11日、
バタバタな時ですが頑張って行きますか~アセアセ


あと数回くらいは
釣りに行きたいところですルンルン




ロッド… Gクラフト MSLS-912-TR

リール…モアザン2510PE-SH-LBD

ライン…スーパーファイヤーライン1.2号

リーダー…モアザンエクストリームF25lb.

ルアー…フランキー120 ハイスタンダード120