これぞ!ゴン太落ち鮎ランカー! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんばんはニコニコ

とうとう平成最後の2018年も
師走の12月になっちゃいましたね~💧

来週からは雨から雪への予報も出てきて遂に初雪&積雪になってきそうです⛄

今年も1年、自分のスタイルの
シーバスフィッシングしてきましたが…

もう1度…もう1度💦

ホゲなんて怖くない(笑)

落ち鮎パターンでの
ホントに最後のゴン太に
会いに上流域へ行って居ました…


もちろん時期的には毎年なら既に諦めている&見切っている時…


でも今年は下流&河口のシーバスもダラダラと居る…


可能性はあるかもと…


でも水温的には河口と違い
もう10℃以下…

限りなく一桁の水温💦


そんな日の数日暖かい日が続き水温も若干上昇…

このタイミングがラスト落ち鮎かも…


そして
ポツポツと…















フランキー120に居残りサイズが喰ってくる…



こんな瀬回りでこの時期に
シーバスに会えれば何も不満はない…




そんな時…


瀬の落ち込みを漂わせていた
フランキー落ち鮎に…

強烈な1発が~⤴️


落ち鮎フランキーを押さえ込まれて1発重いエラアライのあと…

その場で動かない…


レバーでテンションを抜くと動き出す…

またリフトして寄せようとすれば動かない…
たまに首を振る程度…


これ、捕れるのか~💧💧


少しずつ寄せては止まり…

少しずつ寄せては止まりを繰り返し…

何とか魚体があらわに…



来た~⤴️キラキラ


河川上流域のギンピカな
これぞ!
落ち鮎のゴン太が横たわる…



砲弾のようなボディー…





そして体高、身幅、そして尾の付け根までをもゴン太ランカーキラキラキラキラ



河川の急流を泳ぎきるために
作られたような筋肉質でゴン太なボディーは…



全長は89.5センチで
長さは無いものの…

重さ6.8キロの
ナカナカの重量級キラキラ


コイツに会いたいがために

もう極寒の河川の瀬に立ち込んで居たんだよな~💧💧


自分のシーバススタイルの
集大成とも言える…

河川上流、
瀬周りのランカーシーバスキラキラルンルン



今年の締めくくりの1発と
言ってもいいかもしれませんねニコニコ



ロッド… Gクラフト MSLS-912-TR

リール…モアザン2510PE-SH-LBD

ライン…スーパーファイヤーライン1.2号

リーダー…モアザンエクストリームF25lb.

ルアー…フランキー120