PR

13日9:59まで!

トラベルポーチ

クーポンで半額♥1点でもOK

1,770円→885円

 

 

 

傘型サンシェードは

2点まとめ買いで1,070円♥

2,960円→1,070円

 

 

 

接触涼感

ルームウェア

2枚まとめ買いクーポン♥

2,490円→999円

 

 


 

Amazon

 

 

 

 



 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

 

今週まとめ買いした食材は

こちらに載せています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸肉は購入したきた日に

いつものように重曹水に浸けておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも大変お世話になっております。

一晩浸けておくだけで

パサパサの胸肉が

驚くほどしっとり柔らかくなりますよ♥

 

 

こちらの方法を知ってから

胸肉を抵抗なく買えるようになりました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくした胸肉を

圧力鍋に入れて

水、酒、塩を入れてスイッチオン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50分放置で

あっという間にメイン完成~泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったらカットして

長ネギ入りのタレをかけるだけ

しっとりサッパリ胸肉のよだれ鶏♥

 

 

 

 

 

 

 


タレはこちらのレシピを

参考にさせていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

あとは

キムチのせ冷奴

きゅうりとハムのピリ辛サラダ

キャベツと油揚げの味噌汁

予定していた献立、

少し変えてしまいましたが

子どもたち喜んで食べてくれました✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

 

 

今週月、火

ほぼ予定通り。

image

今日は夕方、

病院へ行かなければならないので

 

 

簡単に焼きそばにする予定です気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパセ期間中は

いつにも増して投稿数多め…

 

 

お付き合いくださった方

本当にありがとうございました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチしたものが

続々と届き始めています。

 

 

昨日はこちら↓

半額でポチした骨取りアジよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つひとつはちょっと小さめかな?

 

 

でも数えてみたら

36枚も入っていてガーン

1枚あたり97円…

ポイントも500円分以上ついたので

 

 

なかなかお得に購入できたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は普通に焼いて

来週はアジフライにして

いただいてみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも服や靴など…

 

 

今回のスパセでも

お得に購入出来たものが沢山ありますが

 

 

元浪費家の私の場合、

忘れてはならないのが

 

 

現金取り分け作業笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・リンツ

・父の日のプレゼント

・骨取りあじ

・子どもたちの服や靴

・自分の服やショーツ

・夫のTシャツ

・サーティワンの楽券など…

なんやかんや買いまわっていて

 

 

 

気づいたら

総額30,000円超の出費ゲロー

 

 

 

千円、数千円…

一つひとつは

そこまでの金額ではありませんが

 

 

合算してみると

結構な金額使っていることが判明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれらの支払いは全てクレカ。

 
 
このまま放置していたら

来月の請求で青ざめることに…不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの靴や服は

子ども費積立から

 

 

 

 

 

 

 

 

骨取りアジやサーティワンは

今月のやりくり費から

 

 

 

 

 

 

 

 

夫、自分の服は

被服費積立から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家計管理において

必ずやらなければならない作業

というわけではありませんが

 

 

こうしてざっくりでも

クレカで使った分の現金を

取り分けておくようになってからは

 

 

請求時に慌てることが激減。

 

 

まだ時々やらかしますが昇天

 

面倒ではありますが

 

 

自分がどれだけお金を使ったかも

この作業で明確になるので

 

 

私にとっては

まだまだ欠かせない作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。

 

 

これでスパセ分の

現金取り分け作業完了!

今月ちょっと暴走ぎみなので…昇天

 

 

 

今日からはまた気を引き締めて

やりくりに励みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい