PR

ツーハッチ
育乳ナイトブラ

LINEお友達限定クーポンで半額♡

3,480円→1,740円



レイヤード
タンク&キャミ

24時間限定30%OFF

2,180円→1,525円



オルナ

6,600円以上(3本)まとめ買いで60%OFF!

2,200円→880円

 

 

 

ヘアウォーターは2点で半額

2,080円→1,040円

 
 

 

 

 

 

 

クールリング送料込260円
 
 
 
 
 
 
 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

 

先月、

自分の部屋にエアコンをつける

と言い出した夫。

急に暑くなってきたからか?

昨日は夕方帰ってくるなり

 

 

今からエアコン買いに行くぞ真顔

 

 

と言われまして…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽家電量販店へ。

夫の希望で↑

こちらのエアコンを購入することに

なったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内グルっと見て回ったら

エコキュートも販売してる真顔ハッ

ブログにも

何度も書かせていただきましたが

 

 

我が家のエコキュート

購入して10年以上経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エラーコードは出ていないものの

時々追い炊きできないこともあり

 

 

壊れてからでは遅い。

早めに買い替えよう!!

 

 

と、何度も夫に相談してきましたが

 

 

スルーされ続けて数年チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦で家電量販店へ行く機会なんて

滅多にない。

買い替えるなら今しかない!!!!

 

 

と、店員さん交えて夫を説得ガーン

 

 

ようやく

購入することが出来ました。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン+エコキュート

 

 

両方合わせて…

 

 

 

 

 

 

 

530,000円

恐らく今年一番の

大きな買い物になるのではないかと…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家電積立では足りないので

 

 

今回は泣く泣く

貯金を取り崩すことになりますが

 

 

 

 

 

現在、

こんな補助金制度が!!!!

 

 

※補助対象製品として登録されたものが補助対象

我が家が購入したエコキュートの場合

 

 

申請すれば後から

80,000円受け取れる拍手予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

53万ー8万=45万円

 

 

エアコンとエコキュート

両方買ってこの金額で済んだなら

 

 

だいぶ安く抑えられたのではないかと…。

工事費、保証も込み!

痛すぎる出費ですがチーン

 

 

どちらも

生活していく上で欠かせない家電なので

 

 

……仕方ないですね。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

エコキュートに限らず

家電はどんなに大事に使っていても

いずれ買い替えが必要。

今回のように

貯金を取り崩さずに済むように

 

 

家電積立の方も

見直してみようと思いますショボーン反省

 

 

 

 

 

 

 

エコキュートの件で

相談にのってくださった皆さま、

本当にありがとうございました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい