こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧






先日は

久しぶりに友人と食事。

受験に関することも

色々と教えてもらい、

楽しい時間を過ごすことが出来ましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで…

 

 

食事中その友人に、

 

 

去年ほどではないけど

電気代が結構痛くてさネガティブ

はなちゃんち、今どのくらいかかってる?

 

 

っと聞かれたので
LINEに届いた請求情報見せたところ…

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

え?うそでしょ??

うちの半分以下なんだけどーガーンガーン

と驚かれ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✓一軒家

✓家族4人

✓オール電化

✓同じ電力会社

 

 

 

スペックは同じような感じですが

 

 

 

 

 

 

友人宅はストーブを使用せず

エアコン+こたつで暖をとっているようで

 

 

 

1月の電気代25,000円超。

image

我が家は

電気代にプラスして

灯油代がかかっているので

(月6,000円くらい)

 

 

 

光熱費トータル

17,000円ちょっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

この時期にしては

安く抑えられている方なのかもしれないな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ生活今年で2年目…

image

調理も出来るし

お湯を沸かしながら加湿も出来る

 

 

体の芯から暖まりとても快適ですが

 

 

灯油を購入してくるのはやはり面倒かな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日夫が

仕事関連のもの買いに

ホームセンター行ってくる

というので、

image

帰りに灯油も買ってきてくれない?お願い

 

 

と、お願いしたら

 

 

俺は暇じゃない真顔ムカムカ←夫が多用するワード

自分で買ってきて。

 

 

と、拒絶されてしまいました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重いでしょ?

俺が買ってくるよ。

 

 

とかね。

 

 

一度でいいから

言われてみたいものです~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、

電気代について書き始めたのに

 

 

灯油の件を思い出し

話が脱線してしまいました昇天

こちらは昨夜の夕飯!

 

 

娘のリクエストでたこ焼きにしました~。

 

 

タコと卵だけスーパーで買い足しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコの他には

ウインナーやキムチなど、

冷蔵庫にあった食材を入れて。

生地は私が用意しましたが

息子と娘が焼いてくれて助かりましたお願い

あとは冷蔵庫の残り物出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

焼くのに結構時間かかりましたが

TVを観ながらワイワイ。

たのしい夕飯となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

野菜がほとんどなくなってしまったので

今日は買い出し行かなきゃかな。

 

 

今週もNMD意識して

やりくりがんばりましょうね~凝視気づき





 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい