ご訪問ありがとうございます。
2児のママ はなです(*˙ᵕ˙ *)
いいね・フォロー
ありがとうございます☆*。

昨年は
目標の年間100万円貯金を
達成しました( *´꒳`*)੭"

 

 

 

 


数日前

息子に言われて

焦ったこと…。

 

 

 

AもBも(お友だち)
お小遣い

いっぱいもらってて

羨ましい~(`・∀・´)

 

 

 

 

 

(|| ゚Д゚)!?

 

 

 

 

 

我が家は

昨年11月から
 

 

子どもたちの

お小遣い制を導入✧*

↓↓

・週に1回のお小遣い制

 小6息子(週200円)小2娘(週100円)

・お小遣い帳に記入しなければもらえない

 

 

 

このルールで

続けてきましたが

 

 

今回

小6の息子が

遠まわしに←

image

お小遣いの

値上げ交渉を

してきました( ꒪꒫꒪)

 

 

 

 

現在は

週に200円なので

月に800円~1,000円

 

 

この金額では

少ないと

感じているようです。

やはり少ないかなぁ。泣

 

 

 

 

Aくんたちは

お小遣い

いくらくらい

もらってるの(;・∀・)!?


っと

参考までに

息子に聞いてみたところ…

 

 

 

衝撃的な返答が( °Д°)!!

 

 

 

 

 

 

Aは毎日100円。

Bは1ヶ月5,000円だって。

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

なぁんだってぇっぇっぇぇ!?

((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

小学生が

月に5,000円も

もらってるの!?!?!?!?

 

 

 

ビックリしすぎて

一瞬思考停止( ꒪꒫꒪)

だから

一緒に遊びに行っても

俺だけ買いたいもの

あんまり買えなくてさ~( ;∀;)

 

 

 

 

………( ꒪꒫꒪)何も言えない。

 

 

 

 

もしかしてこれが…

 

 

 

 

経済格差

ってやつなの(๑꒪ㅁ꒪๑)!?




 

でも

各家庭によって

お小遣いのルールも

きっと違いますよね。

 

 

例えば

月5,000円あげるから

学用品なんかも全て

自分のお小遣いで

購入するように。

 

 

とか…(;・∀・)

もしかしたらもしかしたら。

 

 

 

 

中学生になったら

もう少し

お小遣いをアップする

つもりではいましたが

 

 

このタイミングで

アップするべきか

 

 

本気で悩むなぁ(´;Д;`)

 

 

 

 

 

家庭事情や経済状況は

各家庭によって

異なるので

じゃあ

うちもこれからは

毎月5,000円あげるね♪

 

 

なんてことには

なりませんが…( ꒪꒫꒪)

 

 

 

 

息子にはやはり

お友だち付き合いも

大切にして欲しいし、、、

 

 

なかなか

難しい問題だなと

感じています( ;꒳​; )

 

 

 

 

 


 




Amazonプライムデー

めちゃめちゃ安いです✧︎*。

Amazon(アマゾン)6/21-6/22【プライムデー】

 

 
\24本1,394円1本あたり58円

 




\12缶1,154円1缶あたり96円

 

 


\10回分363円

 

 


\24本972円1本あたり40円

 

 

 


========================

大人気クレンジング☆
私も申し込んでみました♪




 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/




\通常より200円分プラスされて特別バナー★/遊べるポイントサイト ワラウ
image




おすすめの品載せてます♡
↓↓↓

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩