やっと期末テストが一人を除いて終わってくれました。
長かった…
これだやっと、受験に向けて全力でやるべきことだけに集中できます。
実は、二学期というのは思ったように学習が進まないんですね。
学校が始まってちょっとすれば中間テストがやってきて
その後は合唱コンクール
そして期末と2~3週間おきにイベントがやってきてしまいます。
定期テスト勉強というのは、受験に全く関係ないとは言わないけれど
受験では使わない科目にも時間を使わねばなりません。
だから、勉強している割には、思っているほど実力は伸びていないなんてことがあります。
キミたちはどうでしょう。
二学期が始まってから、キミたちはいったいどれくらい実力を伸ばせたでしょう。
まぁ、足りてないからこんなことを書いているわけです。
言われずともわかっていますよね。
受験まで、あと11週しかありません。
どれだけやらねばならないか、どれだけ時間がないのか、よくよく考えて持てる時間全てを費やすようにしましょう。
まだ、合格には届きませんよ!