束!束!束! | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

授業前のとある教室

 

 

冊子の束!

 

 

 
 
全部でこんくらい。
 
 
これは、本日中三に配った入試問題たち。
 
 
今日配った分でこれくらいで、先週配られている人や、これから追加で配られる人もいます。
 
 
志望校や個々のレベルによっては同じものを渡されている子達もいますが、やるべきものを個別にセット。
 
 
ネットで公開されているもののみで構成されています。
 
 
これは都立が多め。
 
 
 

もちろん、私は全部解いています。

 

 

大量の入試問題を解いている経験から、それぞれの生徒がすべき問題を選定します。

 

 

多い?

 

 

多いです。

 

 

でも、経験はたくさん積まないとね。

 

 

More is different

 

 

量質転化

 

 

ですからね。

 

 

あ、もちろん、闇雲にやたらめったら入試問題を解きまくってても無駄ですよ。

 

 

やるもののレベルも大事ですからね。