定期テスト返却 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

各学年、各学校、定期テストが返却されてきています。

 

 

今週で全部帰ってきた人が多そうかな?

 

 

ざっと見たかんじ、今のところ

 

 

90平均以上が複数います。

 

 

優秀!

 

 

なんと今回、9科目850点という猛者も。

 

 

850は凄い。

 

 

ホント凄い。

 

 

歴代一位です。

 

 

おめでとう!!

 

 

 

今返却されてきた人たちだけでみると、平均80以上が半数弱いそう。

 

 

 

なかなかいい感じかな。

 

 

 

今回、かなり点数を伸ばした生徒もいます。

 

 

 

前回680→今回780点

 

 

前回680→今回740点

 

 

前回720→今回750点

 

 

前回740→今回815点

 

 

などなど

 

 

めっちゃ伸びた生徒も複数。

 

 

当塾でしっかり意識高めてやることやれば、こう変わる。

 

 

定期テスト対策の講義なんてしていませんよ?

 

 

各自がやるべきことをしっかりとらえてやった結果です。

 

 

 

 

もちろん、今回は前回とあまり変化がなかった人や下がった人もいます。

 

 

もともと高かったらあまり変わらないでしょうし、合計点が下がることもありえますからね。

 

 

ただ、体調崩して思うように点が取れなくて納得いかない結果になってしまった人もいるのはかわいそう。

 

 

定期テスト前、何やら風邪らしきものが大流行りしていましたからね。

 

 

でも、それは仕方ないこと。

 

 

結果は結果として受け止めて、次で挽回しましょう。

 

 

 

 

めっちゃ高い点ではないけれど前回とあまり点数が変わってない人ももちろんいますね。

 

 

そういう人は、勉強の仕方がまだ作り上げられていない状態。

 

 

時間はかかりますよ。

 

 

でも、しっかりやることやれば、上記のようにグンと点を伸ばすことはできます。

 

 

その為にはキミの意識と自覚と覚悟が必要だけれど、それさえあれば、点は変わる。

 

 

意識、自覚、覚悟をもって、取り組み方を改善していきましょう。