勉強時間を増やせば勉強できるようになりますよ | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

小学生


できるようになってきてます。



勉強するってどういうことなの?みたいな感じだったのですが



取り組み方がだんだん変化していっている子がいます。



たぶん、本人もちょっとできるようになってきてる気がしているはず。





カラーテストでしっかり点が取れていたとしても



実は基礎的な力はボロボロの子は多い。



そもそもカラーテストはほぼ満点じゃないとマズいですってのは書いてきていますけれど


 

まだそれが完全に世の中に浸透している感はないかな。



もっと広まれ。




小学生に何をしたのか。



細かなことを言えばいろいろあるのですが



大まかに言えばたんに、勉強量を増やしただけ



なんですよね。




塾に来て黙々とやる時間だったり



家で宿題としてやるものだったり



まぁ、やるものは適切に指示しないといけないのですけれどね。




当塾でしっかり勉強の仕方と基礎を身につけてから中学校に上がれば



中学校であたふたしないですみますよ。




当塾で、勉強量増やしませんか?




当塾は入塾制限などはありませんが



難関私立や公立上位校を目指す子達向けの動きをすることが多い塾です。



しかし、だからと言ってゴリゴリ先取りすることを良しとはしていません。



基礎をスカスカにされることはかなり問題なので。



その辺ご理解の上いらしていただけると



かなーり当塾とマッチすると思います。