変異?? | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

自宅の前に植えられている木



シンボルツリーってヤツなのかな?



よくわからないけれど、買ったときから植えられてた木。



やたらと葉っぱと実?みたいなものが落ちる笑




なんの植物なのか知らないのだけれど



最近夏が迫り、葉っぱは青々



花?らしきものが咲きました。



ベイビーとちょっと見ていたら気になることが



四枚の白い花びら?なんですけれど



一つ、花びらが三つしかないものが



取れちゃったのかな?と思ったけれど、採れた形跡はない。



よくわからないな…



ふと見ると



花びらが1箇所だけ二重になってるものも




わかります?



と思いきや二箇所二重のものも





ぱっと見、3箇所、4箇所二重なところはなさそうだし



何やら様子がおかしいのはこの3つだけっぽい。




遺伝の何かなのかな?



DNAの変異??



不思議。




ところでこの植物、なんで名前なの?笑